高志中等生調査書の発行について

 進学などの事情により調査書が必要になったときには、次のような手続きをとってください。

1郵送で手続きをする場合
 次の書類等を取りそろえ、任意の封筒に「調査書申請書類在中」と明記し、郵送してください。
(1)宛先 〒950-0926 新潟市中央区高志1丁目15-1  新潟市立高志中等教育学校
(2)提出書類
a 各種証明書交付申請書(卒業生用)(PDF)
b 調査書発行台帳(エクセル)
c 身分を証明できる書類(保険証のコピー等)(保険証のコピーを提出する場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号、並びにQRコードをマスキングしてください。)
(3)返信用封筒[角形2号]
・返信先を明記してください。
・必要な郵送料分の切手を貼ってください。簡易書留料+郵送料(目安~3通50g~9通100g~15通250g)

2 来校して直接手続きをする場合
(1)事務室で「各種証明書交付申請書(卒業生用)」を提出し、受領日時を確認する。
(2)進路指導室で「調査書発行台帳」を提出する。必ず「ベネッセコード番号」を記入する。
尚、上記の書類は、高志中等HPからダウンロードができるので、事前に記入して持参することが望ましい。
(3)後日、事務室で調査書を受領する。身分を証明するもの(保険証など)を持参してください。

3 入学試験の合否の結果の報告について
結果が分かりしだい、できる限り電子メールで速やかに報告してください。
メールアドレス s301kohshichuto5@city-niigata.ed.jp
調査書発行台帳を高志中等HPからダウンロードした人は、結果の欄を記入し添付ファイルで送信してください。
電話:025-286-9811   ファックス:025-286-9812

4 学校推薦型選抜を利用する場合
推薦入試等利用申込書(PDF)をダウンロードし、上記1(2)にある提出書類に加えて提出する。


(注意)学校長が推薦できる人数に制限がある大学の推薦を希望する場合は、7月末までに出願の意志を電話または電子メールで旧担任(又は進路指導部) に申し出て、8月10日までに必要書類を提出してください。

※ 推薦入試申込みの書類受理後、当校の調査書委員会にて出願の可否を決定し、その結果を通知いたします。

5 調査書発行の諸注意(卒業時の氏名で発行します)
学校教育法施行規則により、指導要録の保存期間が定められており、この期間を超えた証明書は原則発行しません。
(保存年限が超えたため発行できない旨の証明は,発行可)
  ≪発行可能期間≫ 卒業後5年間